行き

16日の夜行を15日夕方に予約しようとしたら、1社目は満席。焦り始める。2社目も満席。さらに焦る。けど、「補助席なら空いてます」と言われ、一瞬迷うが、仕方なく取っておく(ちなみに、普通の席と同料金ー。ー)。
夜行の日、部室に行ったらみんなは車で行くと聞いて、またへこむ。GS組を見送って、サブトレ&ご飯のあと、新宿へ急ぐ。集合時刻ぴったりに着くも、人が多すぎて、出発予定時刻10分過ぎによーやく受け付けしてもらえる。その時、背後に不思議なオーラを感じるので、女の人が一人。どう見ても、ボーダー集団には属さない。偶然にもバスが一緒だったので、話を聞くと、彼女はなんと当日に予約していた(もちろん補助席)という。そこで、どう考えても普通じゃないと思い、何となく感づいていた、岩竹の話を切り出すと、やっぱりそうだった。4年生でケガをして今シーズンは滑べれないから、応援だけしにいくらしい。しかし、岩竹で一緒にバスを降りて宿への道を確認した後、顔を見上げると、姿はなかった。せめて大学名でも聞いておきたかったのに。。。変な意味ではなく。