コンタクトレンズと人

そろそろ日にちも変わろうという時間に家に帰ろうとしたらコンタクトを落としてしまった。目が少し痛くなってきたので、ずらそうと思ったら強風でどこかへ飛んでしまったみたい。三叉路に入ったところだったので、そっちから風が吹いてきたのもあるかもしれないけど、ショック。
自転車を止めて歩道のあたりを探していたら、途中で声をかけてくれた自転車に乗った女の人がいたけど、「大丈夫ですか?」に対して「はい…」と答えてしまったからか、行ってしまった。一分後、30代くらの男の人が声をかけてきて、一緒に探してくれた。徒歩だったからかな?…そこへさらに自転車の別の女の人が自転車を止めて探すのを手伝ってくれた。
風が強すぎて、すぐに自転車が倒れるくらいだったので、コンタクトは遠くまで飛んだのか、車のタイヤに巻き込まれたのか、割れた破片も見つけることができず、40分くらい探して帰った。
横断歩道の向こう側まで探してくれたりして本当に感謝するしかないです、ありがとう。

なくしたレンズを買うまで使っていたレンズを使うことにします。「ハードって高いんですか?」と聞かれたときに「あぁ、一万円くらい…」と答えてしまったので。

とにかく

  • 路上では目を閉じてからずらす
  • 強風のときは多少目が痛いのを我慢する

のがよさげ...

はぁ〜。