センター試験初日

センター試験とは全く無縁の生活。不思議すぎる。
大学生というかなり近い距離にいる(今はそうじゃないかもしれないが、三ヶ月後には近い)のに、全く気にせず課題・レポート・試験に追われるのもなんかなんかだね。

東京らへんは雪は降らず雨だったんじゃないかな。初日は生物受験者の場合。理科(3)が19時近くまであってかなり大変だから、それを考えると(雪じゃなくて)よかったんじゃないかと思う。

(2430 追加) よかったー、そう考えたのは一人じゃない。

...二人かよ。。。キーワード「センター試験」を含む15日の全てと16日の今までの分を見たんだけどなぁ。
当事者やそれに近い人たちは「センター試験」なんて言わないで「センター」と言ってしまうもんなぁ。。。だから、見きれていないのが実態だろう。

と、「センター試験」と言ってる時点で年を感じる今日この頃。