はい、一回戦負け 10-12

や、シードだから二回戦負けか。相手が05物理(NS)の人たちだったので、ちょっと油断しすぎました。
(勝者がうちと当たる)一回戦を眺めていると、http://blog.livedoor.jp/ris4rocket/ さん(去年の夏のオープンキャンパスなどでツアーガイドだった)の姿があるじゃないですかーーー。と思ったら、次々と知ってる人が見えてきた。どっちが勝ったか結局分かんないまま、試合会場に行くと、そっちが残っているじゃないか、というわけで試合。
見たことなかった人はいなかった。
あー、一昨年と同じ。一昨年と同じ場所(確率1/8?)。一昨年と同じ逆転負け。一昨年と同じ四球押し出しで崩れた。
普通に部活やサークルでやってんなら、翌月には次の試合がある。この大会は一度っきりのメンバ(卒業生が戻ってくる可能性の低い現役はそう)。だからこそ春と夏のある高校生以上に悔しいよね。
共有する時間はほんのわずかなのに不思議。これはスポーツに限らず、不思議さを感じるのだけど。わずかに共有しているだけなのに。これに関する研究もなかなか楽しそうだと思ってきている。