マイホーム

new_icu2006-04-02

実家の家の建て替えがもうすぐ終わる。
ぼくも早く自分の家が欲しいなぁ。。。

というワケで、こんなサイトを発見。ハウジングナビ。
全国展開してるけど、地域別に工務店を選べるとのこと。地元の工務店を選んだら、カタログ請求もそのままできるらしいので、便利そうです。工法も選べるらしいので、木造がいい人もSRCがいい人もいろいろ希望にそって、選べます。
http://www.housingnavi.jp/house/hj/jks/

某大学のそばにはデザイナーハウスがあるけども、やっぱ既製のデザインの家よりはオーダーメイドのデザインの家に住みたいよね。実家の新築の家は玄関が中央にあって、吹き抜けらしいんだけど、そこの玄関からすぐに小さな踊り場があって、その先に数段の階段があるらしい。一段高いとこにフロアを持ってくると、外と相対的に比較して、目線の高さが変わってきて、新鮮かなぁって思う。
あと、絶対欲しいのは、テラスかな。二階か三階にテラスが欲しい。BBQしながら、花火が見たい。もちろん、花火が見えるとこに土地を用意しなくっちゃね、がんばります。

[ハウジングナビ]
http://www.housingnavi.jp/house/hj/hmj/?vos=nhsnprsp8000400001